諸悪の根源は睡眠不足

令和五年 七月二十六日 水曜日

【出来事】
兎小屋清掃。糞尿を丁寧に拭き取り、換毛期の汚れを含め清潔に。毛だらけになった。
食事室清掃。忘却された夏蜜柑が腐敗し小蝿が発生。恋人が清掃してくれた。

【反省】
物欲による雑念の為に、特に午前中は業務に集中出来ていなかったと思う。
食欲も抑えられず間食三昧、帰途コンビニに立ち寄り久々に買い食い、暴食した。

【感謝】
恋人が帰宅と同時に率先して『何をすれば良い?』と尋ねてくれた。
優先してくれて嬉しい。炊飯も済ませてくれた。有難う。
文句の一つや二つ、三つや四つ・・・あるかもしれないが、本当に頼りにしている。

【自賛】
億劫で先送りし続けた清掃が行えた。
先送り癖について自己嫌悪するものの、とりあえず重い腰を上げた自分を褒めようと思う。

【本日の学び】
諸悪の根源は睡眠不足であることを痛感。

【予定】
バルコニー清掃、床材配置。

【未完作業】
いい加減、そろそろ本当にiPhone機種変更をしなければならない。
分割払いを六回支払ったが、未だに移行できていない・・・。

人気の投稿

教科書