心を自制する大切さ。

令和五年 八月十二日 土曜日

【出来事】
盆休み初日、上司と同僚3人が出社していた、上司は用事の為に15時で早退。
子供の高熱は治まり微熱になった、ずっとポカポカしていたので一安心。
今日は大事な日、一斉視聴に参加。

【反省】
業務に集中出来なかった、雑念が強くて困った。
友人に素直に向き合えなかった、予定に間に合わず。

【感謝】恩に報いたい、連なりたい。

【自賛】業務を一つ片付けることが出来た。

【本日の学び】
楽な方向に流されないように、自分の心を律しなければいけない。
自分の手綱をしっかりと握らない内は、良い明日が来るはずがない。

【明日の予定】
日曜日だが出社する、業務を完結する。
友人と夜に電話、打合せする。
洗濯しないと服が無い。
ゴミPCを初期化、発送しなければ。

【興味関心】
オムロンの体温計が届いた。活動量計も欲しくなった。
ジムに通おうと企てているが、水泳の記録もつけたい。
せっかくiPhoneなのだから、Appleウォッチが欲しいけど・・・。

【未完作業】
バルコニー関係、全くの手付かず。
むしろやる気が無い、自制心とは一体・・・。

人気の投稿

教科書